私はまだまだ人生を楽しめるに違いない!

色んな事があったから楽しいことを沢山したい!ゲームにアニメに人生に色んなことを記事にします!

フィニアスとファーブを見始めたきっかけ

こんばんは!

コーラプリンです!

なんとなく毎回あいさつから始めてます。

さて、アニメの話でもしますか。

パートナーと暮らすようになってから、海外のアニメを見るようになりました。

今海外のアニメなんてディズニーとかトムとジェリーくらいしか思いあたるものがなかった私ですがパートナーが見ていたアニメをなんとなく流し見しているうちにハマってしまいました^^

パートナーはスカパーに入会してディズニーチャンネルカートゥーンとキッズチャンネルを登録していたので、そこを入り口に海外アニメを見るようになりました。

 まず最初に流し見から本格的に見始めたのが「フィニアスとファーブ」でした。

なにが私にささったのかというと、音楽ですね。

フィニアスとファーブ」は簡単に言うと夏休みに兄弟二人(これがタイトルになっているフィニアスとファーブ)で色んなことをして色んな発明をして騒いでカモノハシが活躍してお姉ちゃんがママに告げ口をするも最終的にはママにバレることなく全てが収束する感じの話です。

 

その色んな事の中に結構音楽が入ってたり、登場人物がすぐ歌いだしたりします。

もうそれがめちゃくちゃノリがよくて、覚えやすいフレーズなので口ずさみやすく気付いたら夢中になって何話も見てしまうアニメなんですよね。

 

もちろん音楽ばっかりではないです。でも音楽からだと私は入りやすかったです。

 

見ながらパートナーに色々登場人物の説明をしてもらったりウィキペディアで調べたりしました。なんともう完結していると知りかなり驚いたのも覚えています。

 

 お話の内容は正直ぶっ飛んでんなと思うのが多いなというのが最初の印象でしたが、今はフィニアスとファーブは発明も発想もすごいなと素直に感心してしまいます。

フィニアスだけでなく周りの子どもたちも天才が多くて兄弟で何かを作るよりも周りの友達も一緒になって作ってるのが多いのですが、みんな本当天才ばっかりでめっちゃ羨ましいです!私もこんな天才になりたかった!!というのが今の感想です。

 

お話はフィニアスたちが色んな物を発明したりしている裏で飼っているペットのカモノハシが悪の組織と戦うんですが、そのカモノハシのペリーがかわいいんですよ。

昔ディズニーショップで見かけたときにどのディズニーに出てたんだろうと思ったその子だったんです。私とペリーは出会うべくして出会ったんだなぁと思いました。

 

ペリーはエージェントに所属していてとても優秀なのでなんでも出来ちゃうんですがエージェントなのは家族に秘密なので家では普通のカモノハシのように振舞っていてその時もかわいいんですよね。

 

そういえば、ペリーはツムツムというアプリでも出てきていたので見かけたことある人は多いかもしれませんね。

まだまだ話したいアニメがありますがとりあえず「フィニアスとファーブ」の話はこのへんでおわります。